夏の巻。

今日はお盆休み最終日。
昨日、一昨日は原因不明の高熱にヤラレてずっと寝ていました。
多分先週、職場の学童の子どもたちを学校の開放プールにつれていくためのハーコーなシフトで疲労がマックスにきていたのだと思います。

せっかくの休みを寝て過ごしてしまいました。

前にも書いたのですが、大震災と原発事故から一年が経って、音楽にもその影響やソレ自体をテーマにしたものが出て来ているように思います。

ただ「がんばれ!!」「絆」なんて歌い上げているのでは、震災直後はそれがストレートで良かったかもしれないけど、一年経った今、それでは芸がないと感じてしまうわけで、表現をする者にとって、とても大きな課題のように感じます。

逆にそれには全く触れない明るい曲でもいいのかもしれない。

自分自身も悩みながらも、身近な事を曲にしようと思っています。

以下の曲は最近聴いている曲です。今の現状からどうするか?を歌っているとても良い曲です。ぐっときました。

The choice is yours - RHYMESTER
http://youtu.be/4JEmldE222c


それにしてもツイッターをやっていると、いろいろ書くことを溜め込んでブログに書くということが少なくなるなと思いました。
なんというかタメがないというか。

良いのか悪いのかわからないけど、熱量や一発の大きさは減るかな~。