機材トラブルの巻。

ライブが終わってひと休憩、DJ練習したりして日々を過ごしているのですが、困った事が。

実はMC-307に接続している、入力用MIDIキーボードのACアダプターから「ビ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

というノイズが聴こえてくるのです。
しかもかなり大きな音。電源関係なので発火などしたら怖いし、早速ヤマハのサポートセンターへ問い合わせました。

ただ問題は保証書or買った時の領収書orレシートが無いんですよね。

前に使っていたACアダプターが接触不良になり、三ヶ月前買い直したばかりなのですが、まさかこんなに早くACアダプターが壊れるなんて思わないし、取っとかなかったんだよね・・・・・

今まで機械&機材の故障によるトラブルなんてなかったのですが、去年あたりからMC-307、iMac、そしてACアダプターと三連チャン状態。風水的になにかあるのかしら?

困ったモノです。ACアダプターを修理に出すと、その間制作が出来なくなり、次回作の完成も遠くなりそうです。