ぬるま湯がふっとうするの巻。

人から「最近ぬるま湯なんじゃないの?」と言われてしまい、否定はするものの、心の中では「確かに・・・・」と否定できない部分がありました。


それは曲のパターンが出来ているのに録音していなかった事です。

実際録音って長時間集中していないと出来ないモノでなかなか新作のための録音に二の足を踏んでいました。


が、この「ぬるま湯発言」がキッカケで録音強化月間をスタート。
もう修行僧並みのストイックな世界に突入ですよ。

ざっと作業工程を書くと、

三曲録音するも、ノイズが気になり、さらに一曲は作り直し。→ノイズの原因がDJミキサーである事がわかり、ミキサーを通さずに録音する事を決定。→二曲録り直し。→一曲フレーズのループがおかしい所を発見→シーケンスを治す→さらに録り直し

とまあ一歩進んで二歩下がる毎日。休日の今日ようやく二曲を録音完了。

でほっと一息いれてブログでも書こうかしらとまさに今、曲を聴きながらブログを書いていたら、録音したファイルを加工後にMP3に変換した時にノイズが入っている事に気がつき、加工のやり直し!!!!!!!!

まさに一歩進んで二歩下がり、地下に潜って砂金を探すような作業!!!!

これが苦しいか?と問われれば、作品がそのたびに磨かれ、良くなっていくから続けられるのだと思う。

ふへ~加工のやり直しだべ~~~~!!