昨日のライブに来ていただいてありがとうございました。

イメージ 1
昨日のライブに来ていただいてありがとうございました。

先週はかなりのハードコアウィーク。そしてライブ当日は六時起きで午前勤務の後に直接ライブ会場である原宿のデザインフェスタ・ギャラリーへGO!!

しかも仕事終わり前後に原因不明で声がかすれ、声がなかなか出せない
状態というハーコーなオマケが!!

で久しぶりに今回声をかけてくれたケンさんと会って、早速機材をセッティング。そしてリハーサルで音出し。

するとギャラリーの近所のオッサンが血相をかえてやってきてハンパない苦情を連発!!

あまりにも唐突な苦情に「え!?」と頭の上に「アメリカ横断ウルトラクイズ」並みに?マークがピコーンとおっ立つ状態。

なんだか苦情で有名なオッサンらしいのと、三日前に深夜まで学生が騒いだらしく、ソレにはホースで水をかけたらしいです。

まあ近所に住んでいたらそんなモンだよね。所詮「表現」なんて求めていない人にとっては迷惑以外のなにものでないな~と。そんくらいの謙虚な気持ちも表現者にとっては大事だと思いつつ、ギャラリーのドアを閉めてライブをする事になりました。

それにしても前回のケンさん主催のイベントでのライブでも、苦情で警察が来て12時で終了させられた事もあって、ケンさんとhirotecの組み合わせってなにか悪い星の組み合わせがあるのかしらw

18時からライブスタート!!で準備したモノ&フリースタイル×2セットを無事やりきりました。

ライブも好評でよかったです。

ギャラリーのドアを閉めてやらなくてはならなくなり、なかなか入りづらかったし、閉め切った環境の名中緊張感のあるライブとなりました。

ケンさん的には夕方にゆる~くライブをやりたかった様ですが、自分hirotecとしてはこの日のために全力で準備したワケで、緊張感のあるライブの方が向いているように思いました。実際の音もそんな感じだしね。

よくイベントやライブ前に「今日は楽しくやりましょう。」って人から言われるのですが、楽しくなるかどうかはこれからやる自分の表現の結果なわけで、自分の表現が自分自身も含めて人に受け入れられるかどうか?ソコまでやって初めて「楽しくなる」んじゃないかしら?だから緊張感は必要だし、ライブを始める前や、やっている間は自分にとっては「楽しみ」ではあるけど「楽しく」はないんだよね・・・・

とまあ、ライブでいつも鼻息荒くしているモノですから、毎回周りとの回転数が違い、疎外感を感じるのかもしれません。だから永遠にパーティーピーポーになれないんだろうなぁ~


とにかく無事ライブがおわり、来ていただいた皆さん、改めてありがとうございました。

そしてライブに声をかけてくれたケンさん、ありがとうでした。

ライブの画像が自分全くないので、もしカメラで撮った方がいたら、画像をいただけるとありがたいですm(_ _)m