ナミ~の巻。後半(こっちの動画の方を見て欲しいかも)

ただね、このビーフのやり取りよりも、もっと衝撃的なseedaの動画がありまして。

SEEDA SMITH-CN 4WD 卍 OINGO & DJ EDO3時間フリースタイル ハイライト Part.2
http://www.youtube.com/watch?v=XYEFA-8Ga_c

トップバッターがseedaによるフリースタイル(即興のラップ)なんですが、この文学性というか詩的なラップが凄すぎます。

他のラッパーのフリースタイルも凄いのですが、頭抜きに出て、心にグサリと届くのはやっぱりseedaのラップなんすよね。しかも即興!!

思うに他のラッパーはヒップホップやラップについてラップしているんですが、seedaは自分が見ている風景や、心情をラップしているのだと思います。ソレが自分には文学的で詩的に感じるのだと思うし、ソコが自分がseedaの好きな所&凄いと思う所なのだと思います。

花と雨 / SEEDA(2006)
http://www.youtube.com/watch?v=73AvdpFH__0

SEEDA - FLY HIGH VOL.3 - 2
http://www.youtube.com/watch?v=CLv4BsurLEA&feature=related



まあそれにしてもフリースタイルって魅力的っすね。オラも上手くなりたいっす。全然ラッパーじゃないけどw

そういえば、この前マイメンGHST BUST@氏にフリースタイルしかけて大恥をかきました。出来ると思って思い切ってやったら、車内でかかっている曲がスローでやりづらく、しかもビートがよく聴こえない始末。オラはいつもGHST BUST@氏にギャフンと言わされてばっかだぜ(シット)