ヒロテックロボ 机に立つの巻。

イメージ 1
『Wild Style』が終わり、音楽が一段落したので、土曜&日曜はちょっと前に始めた『ヒロテック・ロボ計画』を進めました。

で下絵をイラストレーターでなぞり、いよいよ立体にしていく作業を開始。

自分としては誰でも作れて、しかもオリジナルで改造して楽しめるモノを想定して、手足や胴体など平面を組み合わせた、簡易的でペラペラな感じで考えていたのですが、やってみると厚みが欲しくなり、イロイロいじっている内にかなりカッコ良くなりました。

(画像参照)←あ、足が前後ろ逆になっとりますなw

が、ヤリすぎてコレでは誰でも作れるという初期のコンセプトからはズレてしまうので、やっぱり改めて方向性を元に戻す事にしました。

それにしてもペーパークラフト制作は楽しいのですが、あっという間に時間が過ぎていき、気がつくと夜中になってしまいます。