誕生日プレゼントがとどくの巻。

イメージ 1
昨日彼女から誕生日プレゼントが届きました。

画像参照

内容は弁当箱、ミフィのお箸、弁当入れ(ラチとライオン付き)、弁当包み、『ブレードランナーファイナルカット』のDVD

わ~~~いうれしいな~と電話したら、弁当入れが手作りだという驚愕の事実に、すっかり売っているモノだと思っていたのでマジでビックリ。

自分は家庭科の成績がすこぶる悪く、料理も縫い物もヒドいものでした。こんなに自分で作れると面白いだろうな~と思いつつ、感謝、感謝であります。

本当にありがとう。


で、『ブレードランナーファイナルカット』のDVDですよ!!
コレはスペシャル・エディションということで、本編の他に『デンジャラスデイ』という映画のメイキング・ドキュメンタリーが入っています。

このドキュメンタリーがなんと三時間もあり、ブレードランナー好きには、今まで見たことのなかった撮影風景などなどに鼻血がとまらないほどのモノなワケです。

今度のイベントが終わったら見ようと思っていたのですが、我慢できずに特殊効果のチャプターだけ、見てしまいましたが・・・

こりゃ凄いわ!!同時代のSFX映画の中で群を抜いて映像が美しい理由がわかります!!
CGでは出せないリアリティーがあります。

まだ『ブレードランナー』を見た事の無い人はゼヒゼヒ見てみて下さい!!
Blade Runner, final Cut
http://www.youtube.com/watch?v=EvkqEOcHFY8&feature=related

それにしてもオープニングの未来のロサンゼルスの夜景とヴァンゲリスの音楽は何回見ても聴いても感動します。