hirotec home live 第二弾をアップしましたの巻。

イメージ 1

 順調に再生回数が増えている『hirotec home live』。里帰り出産のために実家に帰っている妻と娘がその回数のほとんどであるというウワサもありますが、好評でなにより。

 そして今日『hirotec home live』の第二弾をYouTubeにアップしました。ぜひぜひご覧下さい!!

hirotec home live 2016.1.12 - ぼくのテクノ - ちいさな太鼓-
https://youtu.be/R-UdEEAPtIA

 今回は台所で皿洗いからのライブです。自分は料理が下手なもので皿洗いが専門です。いつも娘を寝かしつけて皿洗いをしてから曲作りをしているのでその感じが出ればと思いました。
 今回は2曲をプレイしました。PVもあるhirotecの代表曲『ぼくのテクノ』と新曲で娘が踊っている所をイメージした『ちいさな太鼓』です。

 『ぼくのテクノ』は元々BPMが136くらいある曲なのですが、次の『ちいさな太鼓』のBPMが84なのでそれに合わせて『ぼくのテクノ』のBPMを84に落としてスローバージョンにしました。BPMを落としてみると雰囲気が変わり自分でもビックリしました。
 次の曲との兼ね合いがなかなか難しいのが307の難点なのですが、やはりそこから工夫が生まれるのだなと。

(原曲はコチラ↓)
hirotec ぼくのテクノ PV
http://youtu.be/oj8-LcQf6ck

hirotec_ちいさな太鼓
https://youtu.be/EwYjSXwM9EQ

 ちなみに今回は307だけでなく、ミニカオスパッドも使っています。動画だと307の後ろに置いてしまったためそれが映ってなくて、次回動画を録るときは使用機材がちゃんと映るように撮ろうと思っています。

そしてライブの告知です!!

Romantic Technology vol.14
http://roma-tech.net/rt14.html

2016.2.7(日)
新宿 BE WAVE
OPEN & START 17:00
\1500(1D別¥500)

※自分の出番は18:00と早めの出番です!!

-LIVE-
Sigh Society
テクノポップユニット三鷹
AE35
hirotec
CrazyRomantic

-DJ-
Kaz Mashino
kamaida

-Tableau mix-
maedomari