hirotec 3rd album - 『再会の星にて』 2017.2.1に配信の巻

イメージ 1

イメージ 2

2/1にhirotec の3枚目のアルバム『再会の星にて』がelegantdiscより配信されます。
http://www.elegantdisc.com/release2.html

hirotec - 再会の星にて (album digest)
https://youtu.be/XcmyeR-tEB4

 このアルバムは製作期間のほぼ三年間の家族の日常や生活(娘の成長や息子が産まれた事などなど)をRoland MC-307で音に表現した曲が詰まっています。

 そして残念ながらアルバム完成後、今まで愛用していたRoland MC-307が壊れてしまいました。壊れたのはヤフオクで手に入れた新品同様の2号機だったのですが、1号機の少し壊れたメモリーを移したためなのか、メモリーが不安定で壊れてしまいました。
バックアップ機としていた1号機の方もなぜか初期化されてしまい、曲や音色のデータが消えてしまいました。

 だからこのアルバムの曲はライブをする事が不可能であり、このアルバムでしか聴けない曲になってしまいました。別の意味で付けたタイトル『再会の星にて』だったのですが、この作品は自分にとってこの三年間の307の音と再会できる作品となってしまいました。

 自分で言うのもなんですが、307で出来る事を最大限にやり切った作品で、hirotec史上最高傑作のアルバムだと思っています。

 今回は配信のみのリリースですが、ぜひぜひお聴きください。お願いします。

※ちなみにジャケットは娘に塗ってもらったhirotecロゴと絵を使っています。このジャケットが一番hirotecにあっていると思います。あとその下の画像は同じマンションに住むトラックメーカー、tanpiさんに撮ってもらいました。