hirotec new album『Universe Stroll』は家族の記録の巻。

hirotecの新しいアルバム『Universe Stroll』が9/27(金)に配信されるということで、今回はアルバムのジャケットデザインについて書きたいと思います。

こちらがアルバムのジャケットデザインです。

f:id:hirotecxelectribe2:20190923102412j:plain

 このジャケットデザインは娘の絵が2つ使われています。1つ目が娘が娘自身の誕生日に、パパに絵のプレゼントとして窓ガラスにかけるクレヨンで描いてくれた絵です。

f:id:hirotecxelectribe2:20190923105816j:plain

 この絵は娘の解説によると「宇宙服を着たパパとロケットと地球」とのことでした。この絵を見て自分の体に電気が走るような衝撃を受けました。「娘よ、今パパが作っているアルバムのコンセプトを500%絵にしたものではないか!!!!!」まあ親バカと言われてしまえばそうなんですが、アルバムコンセプトやらジャケットデザインに悩んでいた自分に一本の道筋がバッチリと見えました。

 

そしてジャケットはこの絵のバックにもう1つ娘の絵が使われています。

f:id:hirotecxelectribe2:20190923110326j:plain

 この絵は娘の夏休みの宿題で、娘が妻の実家で祖父母と満天の星空を見に行った思い出を絵にしたものです。この絵を見て「ヤバい!!これこそ今回のアルバムの宇宙観を700%形にしたものだ!!!!」となったわけです。はい親バカです。

娘の絵を2つ加工して出来たのが今回の『Universe Stroll』のジャケットデザインです。アルバムにぴったりでとても気にっているデザインです。

 

youtu.be