夏の思い出と告知の巻。

イメージ 1

 夏も後半の後半に入りました。わたくし学童で働いているもので、夏は学校の無い小学生が朝から晩までハイテンションで恐ろしいほど忙しいのであります。

 そんな夏の前半にhirotecはライブを2週連続ライブをしました。普段は穴ぐらaka自宅でシコシコ曲作りをしているのですが、穴ぐらから出て、山から下りて、街で自分の音で実力勝負をするような感じでした。

 7/25(土)の『shadez of ogi-klyn vol.3』でのライブはヒップホップイベントだったために、ヒップホップセットで勝負。でも元々自分はテクノっ子だし、いっその事自分はテクノで勝負した方が良かったのかなと反省しました。ただ曲を短くどんどんと繋げて行くライブスタイルを初めてやったのですが、結構上手くいき、今後のライブスタイルとして得るものがありました。

 そして一週間後の8/2(日)の『RomanticTechnology vo.12』でのライブ。実は純粋なテクノイベントでのライブというのは初めてで、さらにライブをするメンツが恐ろしく豪華なため、滅茶苦茶緊張しました。
 その結果、後半で曲から曲へ移る時にミスを犯してしまい、全く別の曲になってしまい、冷やせ&大慌て。なんとか最後の曲までたどり着きましたが、終わった直後は凄く凹みました。思わず妻に電話しちゃったもん(涙)

 ただラッキーな事にお客さんにはミスがわからなかったようで、「え?マジでMC-307だけなの?!」という嬉しい反応が多く、ほっとしました。

 このライブでライブ用のメモで曲のパターン番号の隣にBPMを書いておくと混同して間違えるので、ソコは離して書くという大事な事が身に染みてわかりました(涙)

あと久々にテクノを全身で浴びれたのは久しぶりで、最高のイベントでした。

 あと今回二つのライブを通して今後のライブをするときは、あんまりコンセプトは明かさずに、さらにSEやセリフ音源なども使わずに307の音だけで勝負する方向で今後やっていこうかなと思います。これはかなり大きな収穫でした。



さてさて九月の始めにまたhirotec、ライブをします。

maigoishi - Dystopia RELEASE PARTY
■2015年9月5日(土)
■場所-喫茶茶会記
■1,500円(1d付)
■19:00open 19:30start
■LIVE:maigoishi, hirotec, su-zuum
■VJ:Kaoru Nishigaki
詳細
http://www.elegantdisc.com/Event.html
喫茶茶会記
〒160-0015 新宿区大京町2-4 1F

レーベルメイトのmaigoishiくんの新しいアルバムのリリースパーティーです。

maigoishi - Dystopia
http://www.elegantdisc.com/ELECD-32maigoishi.html

maigoishiくんの新しいアルバムの1曲目『背水ノ陣』がとてもよく、家でかけたら娘が走りだしましたw とにかくelegant discのメンバーがライブをしますのでぜひぜひお越し下さい。 hirotecは前回のライブで得たものを形にしたいと思っています。