新年明けまして新曲『roots loop』をアップしましたの巻。

イメージ 1

2016年、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年はドタバタといろいろあった年ですが、今年はhirotecの活動も父親としても頑張っていこうかなと思います。
 特にhirotecの活動は曲作りに集中するだけでなく、ライブや売り込みなどなどを計画しております。

 さてさて新年一発目ということで、年末に制作し完成した新曲『roots loop』をYouTubeにアップしました。ぜひぜひお聴きください&SNSで拡散をお願いします。
 
hirotec-roots loop
https://youtu.be/21v2U0Tq9RE
 
 この曲は確かある曲にずっと取りかかっていたのですが、いくら経っても完成出来ず、他の曲も作り始めたのですが、そちらも八方塞がり。そんな中でこの曲のキーになるループが出来て、さらに他のループを肉付けしていったのですが、それがイマイチ。そこで一番最初に出来たキーになるループを消して作り直して他のループも整えてようやく完成した1曲です。確かリズムも最初は複雑だったのですが、1回録音した段階でよりシンプルなものに作りかえて行きました。

 四つ打ちでサックスが入っている感じの曲は自分の中でURの『hi-tech jazz』(が一番印象に残っていて、自分も挑戦してみたいなと思っていました。Roland MC-307の音色の中にキーボードの抑え方によってリアルなブロウした感じのサックスになる音色がありそれを使っています。

UR hi-tech jazz
https://youtu.be/G9TjCL0CjW0
 
 完成した曲を近くの江戸川の土手で何回も聴いて、重なって行くループが家族が増えて行くような感じ、特にサックスの後から入るフレーズは娘みたいだなと思って、家族のルーツが繋がっているイメージで『roots loop』というタイトルが思いつきました。


 2/7(日)に行なわれるライブイベント『RomanticTechnology14』に出演も決まり、この曲を中心に構成したいと思っています。

Romantic Technology vol.14
http://roma-tech.net/rt14.html

2016.2.7(日)
新宿 BE WAVE
OPEN & START 17:00
\1500(1D別¥500)

-LIVE-
Sigh Society
テクノポップユニット三鷹
AE35
hirotec
CrazyRomantic

-DJ-
Kaz Mashino
kamaida

-Tableau mix-
maedomari