遥か銀河の彼方の100円ショップと告知の巻。

イメージ 1

イメージ 2

 そうそう、正月は妻の実家へ帰りまして。ゆっくり過ごしたのですが、ここで問題が1つ。 それはヒマであること。なんせ307を持って行くわけにもいかず(結婚して最初の里帰りの時は持って行った事もありましたが)曲作りは出来ない。そうすると自分の中の「なにか作りたい欲」がムラムラするわけです。

 で今年は工作でスターウォーズの世界観を作ろう!!娘と一緒にライトセーバー戦がやりたいからライトセーバーを作ろう!!と決めて100円ショップへGO!!
 
 100円ショップに着いたら早速材料を物色。なんとライトセイバーに向いている蛍光色の画用紙を発見!!しかも色が緑とピンク!!これだとジェダイとシスのライトセーバーが作れるではないか!! ちなみにこの蛍光画用紙、ジャニーズファンがうちわに使うために需要があるみたいでです。
 さらに画用紙&工作用紙を発見。特にマス目が入っている工作用紙で昔アーマースーツ的なものを作ったので、これでダースベーダーとストームトルーパーを作る事を思いつきました。

 もうレジに行く頃には脳内はアドレナリンが出まくりで興奮状態でしたw

 そしてベーダー&トルーパーを作るには資料がいるということでそのままショッピングモールへGO!! するとラッキーな事にバンダイから出ているプラモデルのカタログ(もちろん無料)を見つけてゲット。材料&資料が揃いました。

 家に帰って早速ライトセーバーを制作。完成すると娘と一緒にライトセーバー戦を始めました。娘はタオルケットを被ってヨーダ、自分は黒いマスクを付けてダースベーダーとして夢のライトセーバー戦をやりました。

 さてさて次はベーダー&トルーパー。まずはベーダーを作り始めました。今回のコンセプトとして昔のデザインを現代風に、そしてhirotec風にリアレンンジしたものを作りたいということで顔から体まで今風のデザインにして完成。ライトセーバーを持たせてポージングした時におお!!と自分でも驚きました。
 これ表はカッコいいですけど裏はペラペラ。でもしっかり自立します(画像参照)

 そして次はトルーパー。ベーダーの体を基準にして小さめにデザイン。本当は二体作ってベーダーと並べたかったのですが、時間が無くて一体しか出来ませんでした。コチラは自立が難しいので足に小さい台が付いています。

 あ~今年の正月は充実した工作が出来て良かったです。

そしてココから告知を。前回出演させてもらったテクノイベント、ロマンチックテクノロジーにライブで出演します!!自分の出番は18:00と早めの出番です!!

 Romantic Technology vol.14
http://roma-tech.net/rt14.html

2016.2.7(日)
新宿 BE WAVE
OPEN & START 17:00
\1500(1D別¥500)

-LIVE-
Sigh Society
テクノポップユニット三鷹
AE35
hirotec
CrazyRomantic

-DJ-
Kaz Mashino
kamaida

-Tableau mix-
maedomari