紀伊国屋ホールの巻。

イメージ 1
『文化系トークラジオ Life』刊行記念イベント、"ポスト「失われた10年」に語るべきこと"というトークイベントに行ってまいりました。

場所は新宿紀伊国屋ホール。あのYMOが1978年にライブを行い、全米デビューが決定したあの紀伊国屋ホールです。
で開場になってホールのロビーに入ったとたんビックリする事が!!


なんとヒロテックの「ひるの星座」の「眠れるカラス」が流れているではないか!!!

ウホ!!

で早速ホールの中に入るとホール全体にオラの曲が流れている!!え~マジですか!!!

実家住まいのこの六畳でMC-307のみで作られた曲がホールで流れている!!しかも制作時、CDラジカセのスピーカーをモニターにしてDJミキサーでミキシングした曲!!!ホールに流れているのを聴くと、かなり良いバランス。会場に人が入っていく環境にピッタリで、感無量&ニヤニヤ&ヤキモキであります。(「ひるの星座」から三曲くらい流してもらいました。プロデューサーの長谷川さん、感謝しとります)

でイベント。レギュラー陣によるふたりずつの対談形式。そしてそれをまとめた最後にディスカッション。このディスカッションでようやくイベントの全体像が見えて、ナルホド!!と思いました。

イベント終了後、音楽評論家、佐々木敦さんと話す機会に恵まれました。前に佐々木さんがやっているレーベルにCDを送った事を覚えていてくれ、感想ももらいました。嬉しい!!

そのあとOFF会に参加、これも話したかった人と話せて良かったです。

で最後に終電を気にしながらラジオのメインパーソナリティーであり、社会学者の鈴木 謙介さんと会う事ができました。少ししか話せなかったのですが、この日一番嬉しかったことです。

いやはやホントにCD『ひるの星座』を作り、ラジオに送って良かったと思いました。