作者近況の巻。

307がカムバックしてから、ずっと曲を作っているのですが、なかなか曲が完成しません。

その原因のひとつが音色です。

307にはピアノの音色、ギターの音色などなどイロイロ入っているのですが、八年間使っている中で、自分好みの音色を作り蓄積していたわけですが、今回の故障によってこの音色も消えてしまったため、ピッタリとハマる音色が見つからず、新しく作っても、イマイチ曲やフレーズにハマらない。最近はコレの繰り返しです。

ただ、昔は音色をただフィルターで無闇に曇らせていただけだったので、前よりもクリアな音になるのではないのか?とも思います。

まあ「ひるの星座」の様にコンセプトさえ見つかれば、曲作りもやりやすくなるんだけどね。音色作りも、曲作りも、テーマ探しも暗中模索であります。
ニンニン。

あとは最近のお気に入りの曲を紹介。友達のS@KATA氏が「松任谷でなくて荒井由美名義の時代の曲はヤバい!!」と教えてくれて、図書館で試しに「MISSLIA」という二枚目のアルバムを借りたのですが、コレがヤバいです。特に一曲目の『生まれた街で』は歌詞、サウンド、歌声、全てが素晴らしく、毎日聴いています。皆さんもお試しあれ!!