三連休だ、ワ~オ!!の巻。

イメージ 1
昨日は兄の高校時代の友達がやっているクラブ・イクセピアリにてCHRISTIAN PROMMERというアーティストのライブに兄と舞浜に行ってきました。

この人のバンド、デトロイトテクノの名曲やクラフトワークをバンド再現するライブで、なかなか面白かったです。

ちなみに一曲目に演奏された曲はシカゴハウスの名曲中の名曲 Mr.Fingers 『can you feel it』でした。で家に帰って改めて原曲をきいたのですが、すごくシンプルでビックリしました。ここまで削ぎ落とした音(又は限られた中)で表現する事の大切さを考えさせられます。

音がシンプルでスキがあると聴いている側のイマジネーションが入る余白があると思います。

Mr.Fingers 『can you feel it』
http://jp.youtube.com/watch?v=J0fUZ2O8uV0

でその後に大学サークルOBのイベントへ行きました。
でまあバカ話80%、シリアス話10%なダラダラトークを展開。

この日はヒロテック自身の精神がゲットーである事に気がつきました。
決して現状に満足せずに、目の前にある最小限のモノで表現し、勝負ていく姿勢。

六畳にてラジカセをモニターに制作したトラックが、紀伊国屋ホールで流れた快挙!!
まさにURの「Hard music from hard city」ならぬ、「Good music from 自宅の六畳」

この姿勢を貫いていこうと思っています。

で朝日を浴びて帰宅。朝日がこんなに美しく、力強い事に気がつきました。