集団メイド行為

イメージ 1
今日秋葉原までサイクリングしました。行きに1時間半、帰りは寄り道しつつ二時間、しばらく冷めていた自転車で遠くにいく事が復活しつつあります。

流れる風景に身と思考を任せる行為はとても気持ちがよく、それが作品に良い影響を与えてくれます。

で今秋葉原といえばメイド。一杯いましたよ。あれっていったいなんだろう?

一種の自己表現のようなモノなのかな?いわゆる『お約束』が多く、自分から見ると、メイドという表現方法に自分自身を合わせているように感じます。なんか歌舞伎とかに近いような気がします。

で画像は歩行者天国で見かけたメイドの集団。イロイロ考えさせられてしまいます。