今年を振り返っての巻。

今年はホントにイロイロな事がありました。
だいたいイロイロあった年って連鎖的に忙しくなったり、事が起きたりします。

で今年あった事で順番に箇条書きにすると・・・

・hirotecとしてCDがリリースされた。
・出産に立ち会い、娘が生まれた。
・祖母が亡くなった。

この3つは自分の中で本当に大きな出来事でした。

まずまさか自分の音がCDとして売られるなんてホントに想像が出来ませんでした。本当に夢のまた夢みたいな。
実際に自分のCDが並べられているのを見た時は感動し、しばらくあっちこっちのタワレコをウロウロする「タワレコトロール」なんてこともしていましたw

最初は「売れないとあっという間に視聴機から外されるよ」なんて厳しい話を聞いていたものだから、自分の音は受け入れられるのだろうか?と不安だったのですが、特に渋谷店と秋葉原店のタワレコが自分のCDを推していただき、二月発売のCDだったのに六月くらいまで視聴機に残っていて本当に嬉しかったです。

ツイッターでも反響がわかりそれもとても嬉しかった。

でもってCDがリリースされた後に今度は娘がこの世にリリースされるわけですw
仕事終りに妻の故郷まで飛んで行き、出産に立ち会い、無事娘が生まれるまでのノンストップ感は本当に奇跡のような体験で、大きい出来事でした。

娘はすくすくと成長しております。

そして父方の祖母が夏に亡くなりました。
この事を聞いた時は本当に悲しかったのですが、娘が生まれた事もあり、命が生まれ、それが亡くなるという人類が、そして生き物がずっと繰り返して来たサイクルをとても意識させされました。
葬儀のため3時間も電車に揺られ、何個もトンネルを通って、父の田舎へと行った時の事は今も忘れられないし、曲にもしました。

残念なのはひ孫の顔を見せられなかったことかな~。でも娘のためにカワイイちゃんちゃんこを用意してくれていて、寒い時はソレを娘に着させています。


いやはやいろいろな事がありましたが、決して自分一人で行きているわけではなく、いろいろな人にお世話になり、無事一年を過ごせたように感じます。

改めて今年もありがとうございました。そして来年もよろしくお願いします。

最後に今年よく見た動画をはっておきます。

田我流のアルバム『B級映画のように2』は3.11以降に日本を表現した本当に素晴らしいアルバムでかなり影響を受けました。ライブも観に行ったのですが、本当に素晴らしいラッパーだと思います。

田我流 from stillichimiya【MV】RESURRECTION
http://youtu.be/-BA0uIamGP8

田我流【MV】やべ~勢いですげー盛り上がる
http://www.youtube.com/watch?v=L5JYeP4hbEo&feature=share&list=FLziLr_ThWIT2YBrJjtuSwDQ


七尾旅人のアルバム『リトルメロディー』も素晴らしいアルバムでした。
七尾旅人 「サーカスナイト」
http://youtu.be/U8kr_ws3bGY


娘が生まれてから教育テレビの『おかあさんといっしょ』をみるようになったのですが、すごい面白くてはまってしまいました。特にこの「にじいろワルツ」は大好きな曲です。アカペラ音源があればhirotecとしてリミックスしてみたいです。

ゆめいろワルツ
http://www.youtube.com/watch?v=iuwE6AzztXM&feature=share&list=FLziLr_ThWIT2YBrJjtuSwDQ

ちなみにおかあさんといっしょにでてくる「ムテ吉」というキャラクターがいるのですが、これが「ラーテル」という動物が元になっていて、調べてみるとかなり獰猛な動物らしく、このコブラと戦っている動画は本当にハンパないです。コブラの毒の耐性もあるようです。
動画の音楽が耳から離れず、娘が暴れるとこの曲を夫婦で歌いますw

honey badger vs cobra
http://www.youtube.com/watch?v=Ua3M1O-WQrM&feature=share&list=FLziLr_ThWIT2YBrJjtuSwDQ