3/22『RINGOOO A GO-GO』への課題と方向性の巻。

イメージ 1

3/22、りんご音楽祭へのオーディションライブ『RINGOOO A GO-GO』に向けていったいどんなライブをやろうかしらと今いろいろ考え中です。

ココ最近のライブは喫茶茶会記で行なわれていて、お客さんは靴を脱いでイスに座って音を聴くスタイルだったので、世界観重視のライブが多かったです。しかし今回は新宿ジャムという普通のライブハウスでのライブなので、久しぶりに世界観だけでなく踊れる事を重視したライブにしたいなと大まかに考えています。

でさらにココで悩むのはセットリストにおける新曲の割合です。

いままでCDを2枚リリースしているので、ソコからの曲を中心にセットを組むのも良いのですが、最近ようやくスランプを抜けて新しい方向性の曲が出来つつあります。

新曲はこんな感じ。自分の中では「ぼくのテクノ」以降の自分にとってのテクノ回帰&90年代テクノを今の自分の音でリブートしたような感じです。

hirotec 雲のうえ、星のした
http://youtu.be/t162hoqXZ-U


お客さんにとって知っている曲をやる方が馴染みやすいのかもしれませんが、新しい音も聴いてほしいなとも思ったりします。

まあフェスのオーディションなんで乗りやすい曲を中心に、ある程度のバリエーションを持ちつつ、流れがあってバランスを持った感じがいいかなと。まあ書くのか簡単なんですが、ソレを実行するのは大変ですけどねw ホームラン打てみたいなもんですよね。

とりあえず3月に入るまでひたすら新しい曲を作って、3月に入ってから新曲を含めたセットリストを組んでみようと思っています。

個人的にはこの人のライブ動画が今とても好きで参考にしたいなと思っています。
流れや曲など自分にとって理想の打ち込み音楽のライブです。

RBMA Tokyo 2014: Quarta330 Live Stream
http://youtu.be/wX3ys0fSER0

打ち込みのライブって実はライブ感を出すのが難しく、全体の構成や流れがないと単に音源流しているだけになってしまうんですよね。
自分は大好きな某アーティストのライブを聴いてちょっとガッカリって事が何回かあったりしました。

さ~て一番の課題である集客のためにココから告知です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

このオーディションライブのチケットを購入希望の方はお手数ですが、以下のメールアドレスに①~③を書いて送信して下さい。

(メールアドレス)→☆☆を抜いたアドレスで送信してください。
hirotecxmc307☆☆@yahoo.co.jp

①お名前(本名とツイッターをやっていればアカウント名)
②郵便番号と住所
③購入枚数

コチラから郵送でチケットと「CD-R引換券」をお送りします。
ライブ当日にチケット代2000円をお支払いしてもらい、CD-R引換券を持ってきていただけたら、オマケのCD-R『hirotec remix works』を差し上げます。
(画像参照)

この『hirotec remix works』にはYouTubeにアップ出来なかった例の曲(ブログ参照→http://blogs.yahoo.co.jp/hirotecxmc307/64836824.html)も収録しています!!

男hirotec、全身全霊を込めて、人生をかけて最高のライブをかましますので、ぜひぜひライブに来ていただけたらと思います。

本当によろしくお願いしますm(__)m!!!!