3/22のオーディションライブへの覚悟の巻。

イメージ 1

 いよいよ3/22のりんご音楽祭のオーディションライブが近づいてきました。

 今回なんでまたわざわざオーディションなんてものを受けると決意したのか、それは野外フェスで妻と娘の前でライブをやりたいなという思いでした。

 まあ妄想でよく「やれたら良いな~CDもリリース出来たし、声でもかけられるかしら」なんて漠然と思っていたのですが、まあ家で待っていてもそんな声はかけられないわけで、やはり自分で出向かないと世界が広がらないなと。

 そこで散々悩んでオーディションを受ける事を決意したわけです。

 そして今回のライブは兄や妻や娘、そして義母が来てくれる事となり、家族の前でライブをやるのは初めて。特に娘の前でライブをやる事は自分にとって大きいです。

 娘が自分の音を聴いて「わ~」って喜んでくれるか、期待と不安でいっぱいです。 
 
 そして肝心のライブの内容について。

 3月に入るまでひたすら曲作りをし、3月に入ってからセットリストを組んで何回も通して練習し、曲順をなおし、展開を変えてを繰り返し形にしました。

 ただここでセットリストを単に順番にやっていけば良いというものでもなくて、そこにどうやって自分の感情を重ねるかとう課題がありました。

 これがなかなか出来ずに困っていたのですが、ココ最近いろいろな事があったり、テクノ義兄弟の坂ちゃんから手紙&贈り物をもらい、自分の音を振り返る事があり、それを音に重ねる事でよりエモーショナルなものになったと思います。

 打ち込みのライブってのは本当に難しく、すでに打ち込んであるフレーズだからこそ、本当に感情を込めないと単なるCDや音源と同じで、薄っぺらな物になってしまうんですよね。

さてさてライブに向けて限られた時間の中で本番に向けてより磨きをかけて本番に挑みたいと思います。

3月22日RINGOOO A GO-GO @新宿JAM
場所:新宿JAM http://jam.rinky.info/
時間:OPEN18:00 START 18:30
入場料:¥2500 別途ドリンク代
出演:宇宙開拓史/hirotec/しまほっけハーフ/曇ヶ原/オカダユウト/

hirotecの出番は20:30-20:55となっています。

画像は坂ちゃんにもらった大好きなF先生の『21エモン』のモンガーです。