3/22『RINGOOO A GO-GO』まであと1ヶ月を切るの巻。

イメージ 1

 みなさんいかがお過ごしでしょうか?hirotecであります。

 りんご音楽祭のライブオーディションに向けてブログで盛り上げようと思っていたのですが、忙しかったり、曲作りに没頭していたため、すっかり更新出来ず、ようやく久しぶりにブログを書くことになりました。
 さてさてココの所のhirotecはというと上にも書いた通り、ライブに向けてひたすら曲作りをしていました。

 ずっと曲作りをしていてライブや新しいアルバムの方向性がうっすらと見えてきました。それは前回のブログにも書いた通り、自分にとって『ぼくのテクノ』の路線に近い、90年代テクノ(特に大好きなデトロイトテクノケン・イシイ)のリブートであり、さらにそのビートの更新を目指す感じです。

 そしてその更新を行なうにあたって、自分の中で過去作を改めて聴いたのですが、感じたこととしてアルバム『ひびきは街から』はどちらかというとフレーズのメロディー重視で、『音のはやさで』はフレーズの音像を重視したものだったのだと気がつきました。

 そう思うと『音のはやさで』は口ずさめるメロディー的なものが無く、ちょっと取っ付きにくい部分があったかもしれません。
 そこで耳に残りやすいメロディーを重視したフレーズのループに重点を起きつつ、そのフレーズの音像にもこだわるという、アルバム2枚のイイ所を合体したものにしようという方向性になりました。


 まあ毎回言葉で書くのは簡単なのですが、コレを実際の曲にまとめるのは大変なもんで本当に毎日コツコツと作業をしています。
 ライブもあるので予定としては今週まで曲作りに専念し、来週からライブセットにとりかかろうと思っています。

 どちらにしろまだどこにもアップしていない新しい曲を披露しようと思っていますので、ぜひぜひライブにお越し下さいませm(__)m

なんせまだライブのチケットが余っているのでw

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディションライブのチケットを購入希望の方はお手数ですが、以下のメールアドレスに①~③を書いて送信して下さい。

(メールアドレス)→☆☆を抜いたアドレスで送信してください。
hirotecxmc307☆☆@yahoo.co.jp

①お名前(本名とツイッターをやっていればアカウント名)
②郵便番号と住所
③購入枚数

コチラから郵送でチケットと「CD-R引換券」をお送りします。
ライブ当日にチケット代2000円をお支払いしてもらい、CD-R引換券を持ってきていただけたら、オマケのCD-R『hirotec remix works』を差し上げます。
(画像参照)

この『hirotec remix works』にはYouTubeにアップ出来なかった例の曲(ブログ参照→http://blogs.yahoo.co.jp/hirotecxmc307/64836824.html)も収録しています!!

男hirotec、全身全霊を込めて、人生をかけて最高のライブをかましますので、ぜひぜひライブに来ていただけたらと思います。

本当によろしくお願いしますm(__)m!!!!