新年明けまして、新曲アップしましたの巻。

イメージ 1

今さらながら、新年明けましておめでとうございます。
そしてずっとスランプ状態で方向性さえも見えなかったのですが、ようやく新しい曲ができまして、YouTubeにアップしました!!

『雲のうえ、星のした』
http://youtu.be/t162hoqXZ-U


いやはやホントに長いスランプでした。
アルバム『音のはやさで』のリリース決定後、『ぼくのテクノ』のPV制作で三ヶ月くらい音楽制作をストップしていて、さらに職場の学童が超ハードコアになる夏も音楽制作が出来ず、リミックスは何曲か作ってたものの、次回作としての曲作りがとても難航しました。
なんせ次回作は前作を越えたいと思うもので、かなり高いハードルが自分の中で設定されてしまい、曲のパターンを作っては、組み直しの繰り返しでした。

今回の新曲が出来て、少し見えてきた音の方向性は、自分の中で2枚目のモロテクノなCD-Rアルバム『Life line music』と今の路線になった『ひるの星座』というアルバムの中間に制作したEPの感じです。
残念ながらそのEPはMacのハードディスクがクラッシュして音源が残っていなくて自分でタイトルも忘れてしまったヤツなのですが、テクノっぽさと今までの音像を組み合わせ、さらにメロディアスなフレーズを重ねるような感じが今後の方向性なのでは?と思います。

まあこうやってあ~だこ~だと方向性を書き連ねても曲作りをしているうちに全く違うものになるかもしれませんが、ようやく一曲できたのは嬉しいです。

ぜひお聴きくださいお願いしますm(__)m