みんなどこに行ったんだろう?の巻。

 ふと思うときがあります。
 90年代のテクノの熱気の中、テクノにヤラれた人たちは今何をしているんだろう?
 まだテクノを聴いているのかな?と。

 自分は95年にケンイシイの『ジェリートーンズ』から今のテクノに出会い、テクノにハマっていったのですが、当時ソニーがかなり力を入れて海外のレーベルの作品をライセンスしたりしていたし、テレビ番組でもよく特集されていました。

 特にNHK教育テレビの『ソリトンsideB』は結構テクノが特集されていて、石野卓球ケン・イシイが出演していました。

 で極めつけがこのレインボー2000という野外パーティーをドキュメントした特集が放映され、そりゃテクノバカ一直線のワタクシはビデオテープに録り、何回も何回も見ました。

Rainbow 2000 富士1996 [part 1]
http://youtu.be/C7RXIVZpqJM

Rainbow 2000 富士1996 [part 2]
http://youtu.be/kj2lOJMOld8

Rainbow 2000 富士1996 [part 3]
http://youtu.be/8ajr7InllAI

Rainbow 2000 富士1996 [part 4]
http://youtu.be/TvsRBI6RRjw

Rainbow 2000 富士1996 [part 5]
http://youtu.be/-KujY168b6w

 まあ懐かしい!!!もちろん自分は現地には行っていないのですが、それこそ何十回もみたのでもうほぼ行った気になっていました。

 この番組に出てきた一般の人たち、電車乗り継いで現地に向かうカップルとか、テクノお嬢様とか、横浜テクノ部の人たちや、幸せそうな表情で踊るこの会場にひとたちはみんな今どうしているのかな?

 さらにオラと同じで会場には行けなかったけどこの番組を何回も何回も観て興奮していたひとたちとか。みんな元気にやっとるのかしら?


 なんかそんな人たちがまたグッと寄り集まってまたテクノが盛り上がったらな~って思ったりします。

 自分もその端っこで音を出していたい。
 
 h i r o t e c 『音のはやさで』
 http://www.elegantdisc.com/ELECD-28hirotec.html