ライブ=部活の試合の巻。

いよいよ今度の日曜がライブです。

『LIVE 2013.1.27.SUN』@大久保ART SPACE BAR BUENA

START 18:30
CHARGE \1000+1DRINK
http://bar-buena.com/staff-blog/2376

自分の出番はトップバッターで18:45から。場所が少しわかりづらいので、あらかじめ場所を調べて早めにお越しいただけると助かります。
(もし場所がわからなければ電話を下さい。)

今回もライブの構成にかなり悩んだのですが、ようやく曲順が決まり、また1日1セット、通し練習を毎日やっています。

やはり練習はとても大事で、音が自分の中でテーマと馴染むようにし、頭の中で音を絵や映像としてイメージ出来るくらいに、ライブ当日まで仕上げるように毎回しています。

今回のライブセットもあと少しでソコまで行けるかな?というのが今の状態です。

で毎回こうやって練習をし、ライブ当日はお客さんや共演者をギャフンと言わせたいと鼻息を荒くする感じは、何となく中学時代にやっていた卓球部やその試合を思い出させます。

自分にとってはライブ=試合なんですよね。
明確な勝ち負けってないのですが、それでもお客さんや共演者の反応が良かった時は自分の中では「勝ち」であり嬉しいです。

今まで散々ジャンルの違うイベントや、お客さんがいなくて身内も数人しか聴いていなくて他は話しているなどなど、アウェーでの試合・・・というよりそもそも種目が違うような試合ばっかりだったので、その辺はかなり鍛えられたような気がします。

どちらにしても全力で音が出せるよう、とにかく今は練習あるのみです。

ぜひライブに遊びに来て下さい。


あと今日娘が「パパ」「ママ」としゃべった。多分意味はわからないし、「パパ」も口を「ンパンパ」ってやるのが面白くて繰り返しているうちに偶然そうなった物なのだと思うけど、妻ととても感動した。

娘もおしゃべりの練習を楽しそうにしています。