SNS時代の巻。

CDの発売日が近づいております。

hirotec / ひびきは街から
http://www.elegantdisc.com/ELECD-19hirotec

最近ツイッターで「hirotec」と検索してみたら、全く知らない人が『ひびきは街から』を視聴し、オススメとしてつぶやいているのを発見!!

返信したり、リツイートしたり、フォローしたりしています。

それにしてもネット、特にSNSソーシャル・ネットワーキング・サービス)ってやはりスゴいですね。

特にツイッターは人と人が気楽につながるので、自分みたいな弱小ミュージシャンが自分の音を広げるにピッタリのツールだと思います。


と同時に流行に2周半くらいで反応するような性格なんで、今自分がツイッターってスゲーって言ってる時点でかなりツイッターの流行も落ち着いて定番になっているのかもしれません。

でもSNSってそのシステムや使い方に段々慣れていき、人と繋がれる事にワクワク出来る時が一番楽しいのですが、その波が一段落すると飽きてしまう傾向があるような気がします。

自分もすでにmyspaceは放ったらかしだし、mixiもこのブログとツイッターを連動させてるだけの出張店的なものになってきてしまっています。

さらに音楽をアップするsoundcloudもあったりして、これ以上SNSをやるのはイロイロ限界があるので、今注目されているフェイスブックには手をつけていません。

まあネット環境があるのはとてつもなく便利なんだけど、時間は限られているので、なるべく最小限に留めたいです。