嗜好品の値上げなどの巻。

まったくタバコを吸わない自分にとっては、タバコの値上げは本当に人事なんですけど、でも一箱が四百円って吸わない自分でも「そりゃ高いよな~」と思う値段ではあります。

もしも自分にとっての嗜好品的な物が理不尽に政府によって値上げになったらどうするのだろう?

たとえば、CD。音楽税とか言って、だいたいアルバムが一枚2500~3000円だったものが、4000円になったとしたら・・・・

炭酸飲料だけ炭酸税とか言って120円だったものが、240円になったとしたら・・・・・

あと古本税とか中古CD税とかで高くなったとしたら・・・・・

う~ん・・・自分に置き換えてみると確かに理不尽でキツいな~。

CDは相当試聴してからこれぞと思うCDを選ぶようにするし、炭酸飲料(特にコーラ)はドリンクバーで飲むか、家で密造できないかしらw

貧乏臭い話になってしまいました。