最近のこと、公民館のこと、の巻。

この前、今は埼玉に住んでいる大学時代の親友、松ちゃんと久々に再会しました。(前回あったのは3年前!!

彼は相変わらずで、多分自分も変わっていないんだろうな~と言う感じ。

で某有名イタリアレストランa.k.aサイゼリアでいろいろ話をしていたのですが、その中で今後の活動へのアイディアがふと出ました。

それは「公民館でライブイベントをする!!」です。

自分の音はクラブやライブハウスでのライブには向いていない。クラブだと夜中なので、友達を誘いづらいし、そもそも自分は夜中に起きているのは苦手。あと内気なんで人脈もあまりない。

そしてそもそもノルマやらなんやらお金がかかる事は避けたい。

そんな中で出たアイディアが「公民館でライブイベントをする!!」です!!

入場は無料、機材は持ち込み、スピーカーはラジカセ、スナック菓子とペットボトルのお茶とジュースなどなど。

そもそも自分の音楽は大音量で聴くようなものではないので、ラジカセのMAX音量で十分だし、地元の公民館なら近くなので搬入もしやすいし、なによりも安い!!!!(1時間200円!!)これならイベントとしても続けやすいかも。

イロイロ調べてみると、小さい頃によく遊びに行っていた公民館が駐車場もあって丁度いいかも。

地元密着の現場主義!!一番自分に向いているように思います。

打ち込みで曲を作っている仲間たちにも出演してもらって、最後は座談会とか、タイトルを「放課後電子音楽クラブ」とか「日曜電子音楽の会」などなど想像、というより妄想が膨らみっぱなしです。

高い税金払ってるんだから公民館を使わない手はないぜ!!