八月が終わったが暑さは終わらないのかの巻。

八月が終わった。

職業が放課後ルーム指導員のため、夏は夏休みで一日フリーな小学生を朝から夜まであずかることとなる。

事故、ケガ、体調に注意し、嫌がる勉強をさせたり、プールがあったり、スイカ割りしたり、昼寝したり、外遊びで野球をしたり・・・・

まあ小学生ってのは布施明『シクラメンのかほり』で歌うように本当に「疲れを知らない」のです。

男の子たちなんて部屋の中では自分が作ったレゴを片手にず~っと「ドカ~ン!!ズキューン!!」、外では野球にドッチボールだもんね。

このエネルギーを発電に使えればどれだけ環境問題が改善されるだろうなんて思うのですが、そのエネルギーをフルボリュームで使って一日を過ごすからこそ、いろいろなことを経験して成長していくんだろう・・・・なんて今になって冷静に振り返ればそう思うのですが、そのど真ん中にいるときはそんなことを思う余裕が無かったです。

あと今年は暑すぎる。
職場は半端なく日当りが良好で、これまた暖房器具かとおもうほど発熱するハイテンションな子供たちによって全く冷房がきかないのです。

すっかり夏にやられそうでしたが、無事に事故やおおきなケガもなく過ごせたのでホッとしています・・・でも暑さは続くらしいです(汗)


最後にこの夏に何回も見て聴いたおかげで、夏を乗り切った動画や音楽を貼っておきます。

マキタスポーツ「浜省」
http://www.youtube.com/watch?v=RmBZ6JerF-M

七尾旅人×やけのはら - Rollin' Rollin'
http://www.youtube.com/watch?v=FMoepMqukZQ

おてもやんサンバ feat. 水前寺清子, MICKY RICH & ポチョムキン
http://www.youtube.com/watch?v=K0LjsVT9zJY

MISSION POSSIBLE PV
http://www.youtube.com/watch?v=NWW2IehZ0wk

PHOTO MUSIK フォト・ムジーク 原曲 坂本龍一
http://www.youtube.com/watch?v=rz3rYIjaDII

Underworld - Scribble (radio edit)
http://www.youtube.com/watch?v=dHs8LxPepKU

Black Dog Productions - 3/4 Heart
http://www.youtube.com/watch?v=4TOUOd2MzUU

ULTIMATE BREAKFAST&BEATS スチャダラパー
http://www.youtube.com/watch?v=jdkL7WLNHfg