映画『インゼプション』を見るの巻。

母からもらった映画鑑賞券で妻と映画『インセプション』を見に行ってきました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/

久しぶりに映画鑑賞後にクラクラするぐらいの超ド級大作。

とりあえずあんまりにも凄い世界観なので余分な情報を頭に入れないで、映画館で見ることをオススメします。


が、あまりにも凄い映画すぎて、ふと思うのが、渡辺謙が演じている「サイトー」という社長さん、あんな命の危険を犯してまでライバル企業の社長の息子さんにインセプションするよりも、企業努力でどうにかした方が手っ取り早いような気がしたり・・・・

もしあの社長の息子がインセプションのせいで、自力で凄い企業を作っちゃったらどうするのかしら・・・・・

なんてね。

今年は『第九地区』『インンセプション』とSF映画の当たり年で、さらに今年最後には『トロン』が待ち受けていて、SF好きとしてはホクホクです。