『自尊心及び戦争』の巻。

昨日職場からの帰りにバスに乗った所、後部座席に日本人とパーマをかけたジョンレノンみたいな外人さんが座っていたのですが、その外人さんの来ていたTシャツに

「自尊心及び戦争」

と書いてあった。

え?と二度見してしまった。Tシャツの柄が薄かったので、二度見して確認・・・・・

「自尊心及び戦争」

なんでこんなTシャツ着ているんだろう?とビックリしてしまいました。

でも日本人も英語でデザインされているTシャツを来ているわけで、そこにいったい何が書かれているのかわからないまま着ている場合もあるように思います。

特に英字新聞なんかがプリントされているTシャツなんて、「痴漢逮捕」とか「下着泥棒御用!!」とかいったいどんな記事がプリントされているかわかりません。もし東スポみたいな新聞だったら赤面ものです。

さすがに自分は意味の分からない英字が書いてあるTシャツは持っていないですが、どこのユニホームかわからない古着のサッカーユニホームがありまして。
ひょっとしたらコレがフールガンで有名なチームのユニホームで、それを知らずにライバルチームの地元やらを歩いたら、100%にハードコアなフーリガンにやられると思います。

うっかりしたTシャツは着れませんね。

それにしても「自尊心及び戦争」。ひょっとしたらあの外人さん、意味わかって来ていたのかな・・・・