ハードコア・ウィークの巻。

今週は肉体的にも精神的にもハードコアでした。

仕事が思っていたより一週間も早く忙しくなり、火曜が週休のつもりで月曜出勤したらその週休は土曜へ変更に。ハードコアまっしぐらです。

本来ならば休みだった火曜の仕事帰り、バスの中で急にノドが痛くなりカゼをひいてしまう。その日職場で子供たちとおやつを食べた時、隣にすわっていた男の子がその後具合が悪くなって早めに帰ったのを思い出す。

あんだけ体調に気をつけていたのに、まんまとウツされてしまったぜ!!

そんな中、先週録音した曲を結局ボツにして作り直す・・・つもりが体調的にアウト。
水曜は薬を飲んでフラフラなまま1日を過ごす。

木曜、体調も治り曲を作り直す。ほぼ完成したパズルの残り1ピースが出来るまで作り直す作業で、精神的に追い込まれる・・・がとりあえず曲は完成。あとは録音のみ。

そして今日。仕事をこなすも鼻水が中東の油田並みに止まらない。石油ならば即金持ちなのですが、鼻水なのでズルズルなだけです。


とまあこんなハーコーな一週間をすごし、いろいろ考えさせられました。

思うに「ハードコア」という表現は過激で感情をむき出しでバキバキなのがわかりやすい「ハードコア」としての表現ですが、その一方でガンジーの「非暴力」みたいに何があろうと平静を保ち、自分の芯は曲げず、前進していくのも「ハードコア」なのではないのだろうか?

自分は後者のハードコアでありたいと思います。