イル・ミネーションの巻。

イメージ 1
最近クリスマスシーズンになると、あっちもこっちもイルミネーションが流行っとります。

「・・・・・・・」

正直いって嫌いです、イルミネーション。
全くキレイとも思えません。

冬空の澄んだ空に出ている星座の方が美しいと思う自分にとって、イルミネーションの明るさに、タダでさえ見えない都会の星がさらに見えなくなってしまいます。

もっとそばにささやかで美しいものがいっぱいあるのに、わざわざ過剰なモノばかりが目についてしまい、人間はどんどん美しさに鈍感になってしまうのではないでしょうか?

音楽も映画もドラマもテレビ番組も、時々過剰すぎるように感じてしまいます。

な~んてブログを書いていたら、さっきyahooニュースで、「冬に桜の花」という題で、冬の桜の木にピンクの電飾を付けた画像が載ってました。

F**K!!そのセンスを疑うぜ!!