マミーチャリンコサイクリング・ゴー トゥ アサクサの巻。

イメージ 1
今日は冬なのに暖かい日でした。
そんな日はサイクリング日和。

巷ではこのごろサイクリング・ブームやら、おしゃれさん(藤原ヒロシ近辺、ということは自分にとっては遠辺)の間で流行っている(らしい)ピストンバイクなどなど、みなさんは良い自転車にお乗りになっているようですが、ハードコアを自負している私が乗っている自転車はもちろん「ママチャリ」であります。

で急に思い立って東京の下町を通って浅草に向かう事になりました。

ちょっと風が強く、橋をわたるのが辛かったですが、気温が暖かかったのでスムーズなサイクリングでした。

浅草寺でお参り。(画像参照)
あ~んまり願い事ばっかりだと、欲深いと仏さまが思うだろうと思い、
「今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。」
とシンプルにお参りしてきました。

で即帰宅。片道1時間45分ぐらいでした。

昔、サイクリングの帰りは、夕暮れになって、疲労感と共にどんどん寂しくなってしまう状態a.k.a「芥川龍之介『トロッコ』状態」になってしまっていたのですが、最近はiPodに入れたポッドキャストでラジオを聴きながら帰れるので、『トロッコ状態』に陥る事もありません。

今日はお気に入りの「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」のスチャダラパーがゲストの回を聴きながら帰ってきました。

それにしてもママチャリでのサイクリングは大好きなのですが、「ママチャリ」というネーミングがどうしてもダサイですよね。

男の子にとって尊敬しつつも、思春期以降ど~しても恥ずかしい「ママ=お母さん」という言葉が入っているからかしら?(これはまさに男の子特有の問題か?)

サイクリングの帰りに「ママチャリ」に変わる新しいネーミングを考えたのですが、なかなか良いモノが浮かびません。

「ブラザーチャリンコ=ブラチャリ」とかねw
よりダサイじゃん!!