世知辛い世の中いかがお過ごしですか?の巻。

「ねえ、ねえ、ねえ、 マメ兄、世の中めちゃ不景気らしいじゃない?」
(BYスチャダラパー『そ・れ・ば・な』より)

と思わず口走ってしまうほど世の中不景気らしく、「アメリカの金融政策 a.k.a 無法状態のギャンブル」のしわ寄せが、職場である学童にもある形でやってきました。

それは先週注文して今日届いたおやつで出すロールケーキ。

「あれ?このロールケーキ、なんだかやけに短くない?前に頼んだ時はこれの1.5倍あったぞ!!」

ロールケーキを見てビックリしました。だってず~ご~く短いんすよ、ケーキが!!
思わず目の錯覚か、すでに他の職場の人が切ったのかと思いましたw

う~ん・・・・な~んで欲深くギャンブルで稼いで結局すった奴らの尻拭いを、細々と生活している人たち、しかも小学生までがやらなくてはならないのか納得がいかないよ。