松本零士オールスターズの巻。

今日はライブの練習はお休み。打ち込みのライブの練習ってあんまりやると慣れすぎてつまらなくなってしまうからです。

で、今日はレンタル屋で映画版『銀河鉄道999』を借りました。

銀河鉄道999は漫画やアニメでバラバラに読んでいたので、結局主人公の鉄朗がどうなったのか?メーテルは何者なのか今まで知りませんでした。
で映画版『銀河鉄道999』を見たのですが・・・・


いや~もう詰め込みすぎな物語にゲップが出るくらいな盛りだくさんな内容。
しかも松本零士の別の漫画であるキャプテンハーロックやらいろいろと出てきて豪華競演。まさに松本零士オールスターズ!!

まったくもって贅沢な映画でした。
機械の体で永遠に生きるというコンセプトは最近見たアニメ『カイバ』に通ずる所があり、ビックリしました。あとやっぱりダフト・パンク松本零士チルドレンである事を再確認しました。だってあの二人機械人間だもんね。


それにしても映画にも登場したキャプテンハーロックがカッコ良い!!!!
キャプテンハーロックは何年か前にやっていたテレビアニメ版を見てハマったのですが、まさに男の中の男。憧れのキャラクターです。

TVアニメ版キャプテンハーロックweb
http://www.vap.co.jp/herlock/main.html

漫画版は未完で終わっているのですが、このアニメ版はそれを補いつつ、かなり手にあせ握り、男の涙が流れるアニメです。しかもこのアニメ版の絵は忠実に松本零士の線をアニメで再現している所も注目です。

ちょうどハマっていた時にダイエーでなぜかハーロックのTシャツが売っていたのですが、未だに買わなかった事を後悔していますw