ミュージック from セサミストリートの巻。

最近、にわかにセサミストリートブームがやってきそうです。

セサミといえば、小学校の時に教育テレビでやっていた思い出があり、子供ながらポップな雰囲気に結構やられていました。

好きなキャラクターを上げると、数字を数えるのが三度の飯より好きな『カウント伯爵』とか、いつもなにかに巻き込まれるカエルの『カーミット』とか、地元の友達にそっくりのゴミ箱に住んでいる『オスカー』が好きでした。

で、最近になってふとあることを思い出しました。

「そういえばサックスを吹く渋いフクロウのキャラクターがいたな~。あれはなんて名前だったんだろう?」

そう思ってYouTubeで探してみました。すると・・・・

Sesame Street - Paint the Blues
http://jp.youtube.com/watch?v=MDEbkhkad0I

いた~~~!!
しかも思っていた以上に渋く、ヤバいサックスを吹きやがるぜ!!
一発で惚れましたw 名前は『フーツ』だそうです。

で探したらこんな動画が

Classic Sesame Street - Hoots the Owl and Wynton Marsalis
http://jp.youtube.com/watch?v=nCSovBhdX1U&feature=related

自分は知りませんが、多分超有名なジャズマンに対して、この上からの態度w
しかも最後飛んでっちゃったよw

それにしても子供番組でこの音楽への質の高さやこだわりは凄いですよね。
また昔のセサミを再放送してくれないかな~

いろいろ探していたら「ABCの歌」のディスコアレンジがありました。
しかもこれが滅茶苦茶カッコ良いです。

Classic Sesame Street - Grover at the Disco
http://jp.youtube.com/watch?v=4BOcyOwxbAo

グロバーが「レッツゴー」と言ってからのABCがホントにヤバい!!
こんなカッコ良いABCなんて聴いた事ないよ。キャラの動きも最高です。