イギリスの最新ダンスミュージックの巻。

そういえば「2ステップ」以来「イギリスの最新ダンスミュージック」というふれこみで輸入される音楽ってないな~とふと思いました。

ハウス、テクノ、ジャングル、ドラムンベース、2ステップと発祥の地では無いジャンルも含まれつつ、「最新のクラブミュージックのトレンドはイギリスにあり」みたいな傾向って2000年前半をめどにめっきり聞かないですよね。

そもそも今って最新のダンスミュージックってあるのかしら?

あ、「ニューレイブ」って最近あったな~。でもそれほどだったし、逆にソレに乗っかってしまう事が一番ダサかった様に思います。「ニューレイブ(笑)」みたいな。

もうココまでジャンルが細分化されてしまうと、そもそもの中心が無くなってしまったのかもしれません。

中心がなくなって困るのは最新というだけで儲けようと思っている人たちだけで、hirotecとしては、これはいよいよ自分みたいな性格(流行を追ったり、乗っかったりする事が苦手&嫌いな性格であり、何か細かくカテゴライズされるのが大嫌いとか)で音楽をやっている者にとって、チャンスの時代がきたなと思っていたりします。

まああくまで漠然と思っているだけで、じゃあ具体的にどうやって自分の作品を広めるかとかまでは全く考えていないので、あくまで「捕らぬ狸の皮算用」の範囲です。

皮算用a.k.aトイレでの妄想 ではレーベルデビュー、海外へも流通&ライブ、凱旋帰国、NHKトップランナー」に出演まで行っているですけどw

な~んか作品を安く流通させる方法ってないかしらね。