松崎しげるの巻。

イメージ 1
暑い日が続く、今日この頃、ただいま、ヒロテックは松崎しげるにハマっています。

いや、ウソじゃないって!! マジですよ、ホントに!!

きっかけは去年、家のレコード棚で偶然見つけた松崎しげる愛のメモリー」のドーナッツ盤。

愛のメモリー」は泣く子も黙る松崎しげるの代表曲で、改めて聴いてもそのアレンジ&歌唱力に脱帽なのですが、そのB面「フライング・バード」が意外と隠れた名曲。展開も面白くずっと松崎しげるの存在が気にはなっていました。

で、この前小旅行の帰りにたまたま寄ったリサイクルショップの中古レコードコーナーで松崎しげる「俺の愛し方」を発見。即購入。


家に帰って聴いたところ・・・・・・・

なってこったい!!!B面の「シルビー」がとてつもなくヤバい!!マジドープ!!

ザビのドラムがタイトでかっこ良かったり、イントロが良かったり、展開が凄かったり、最後にオチがあって納得させられたり・・・・・・と、たった一曲なのに濃度が濃い!!

今のJ-POPには無い、質の高い大人の音楽だなと関心して何回も聴いています。

やはりレコード一枚がまだ娯楽であった時代の音だなと。


でCDで欲しいな~と思ったのですが、松崎しげるのベスト盤は出ているのですが、自分の体に電撃が走ったB面の「フライング・バード」や「シルビー」が入っていないのです。

まあB面だからですかね・・・・・


で叩き売り中古レコード&中古CDが大好きなヒロテック。『松崎しげる捜索隊』を立ち上げ、あちこちで松崎しげるのレコード&CDを探そうと思います


もちろん隊長はヒロテック。隊員はヒロテック。(自作自演!!)
ただいま隊員募集中です!!


とりあえず大好きな「シルビー」が入っているアルバム「ラブ(Love)」や70’s後半の松崎しげるを探そうと思っています。