青年よ、その一歩を踏み出そう!!の巻。

もう青年なんていう歳ではないのですが、自分自身に言い聞かせています。

「青年よ、とりあえずその一歩を踏み出そう!!」と。


『文化系トークラジオ Life』のポッドキャストを聴いていたら、パーソナリティー鈴木健介氏の

「ボーイ・ミーツ・ガール、そしてその先のボーイ・ミーツ・ワールド」

という言葉にビックリする。

それは自分の人生の分岐点(ニートからの脱出)がそうだったし、今まさにまたそこに直面しているからだ。


とりあえず、求人募集の連絡先に電話をした。その前に久しぶりに神経症的になって緊張&躊躇して足踏みをフミフミフミフミした。普通の人では考えられないくらいみっともないフミフミだ。


でも逆を言えば足踏みをフミフミしさえすれば、僕は一歩を踏み出せるんだ!!
神経症的になった時の自己流対処法を思い出しました。

こ~なったらいくらでもフミフミしてやるぜ。

とまあそんな感じで今日一日の胸が締め付けられるような緊張は和らぎました。

あと社会学部を出ていると「児童指導員任用資格」という資格がある事を発見!!これは大きい成果です。

あと関係ないけどmy spaceをキッカケに知り合った人にトラックを提供。これは楽しみです。