守られなかった約束の巻。

連休、小旅行に出かける前に、ある約束をした。


約束した相手はビデオデッキ。

「土曜の8チャンネル、9時~11時まで、3倍で録画」と約束をしたはずだった。


だが、旅から帰ってきてビデオデッキに入っているテープを巻き戻しして再生した所、予約した番組はほんの一秒映ったけで、前に録画した番組にザラザラと移り、全く録画されていなかった。

最近ビデオデッキが約束を守ってくれない。見たかった番組が全く録画されていない事が多い。だいたい録画予約をするときは出かける前とかなので、急いでいるので操作をミスるのだろうか?謎である。

ひょっとしてビデオデッキはヒロテックを嫌っているのだろうか?でも嫌われるような覚えはない。


で昨日録画した番組はちゃんと録画されていた。
番組名は『NHKスペシャル マネーの暴走が止まらない~サブプライムから原油へ~』

仕事から帰って見たが、いろいろ思う所があって凹む。

欲深野郎がガメツクお金を儲けようが、損をしようが構わないが、ささやかに生きようとしている人々の生活を巻き込むのは勘弁して欲しい。マジで!!