back 2 techno の巻。

今日昨日音のバランスを調整した曲を録音してみたのですが、展開のためのフレーズが足りない事に気がつき、録音は中断。そのまま足りない音をシコシコ打ち込んでいました。

すると突然、これからの音の方向性が見えてきました。

それは「原点回帰」、というより「原点凱旋」。「ひるの星座」を経由して、自分なりの「ポストテクノ」、「ポスト四つ打ち」に方向性をシフトしようと思います。

具体的に言葉で表すと、

●BPM115前後でゆっくりな四つ打ち。

●フレーズ自体を展開していくよりも、ミニマルなフレーズを重ねて展開していく感じ。

●前回の「ひるの星座」で言うと「サイクリング」とか「眠れるカラス」をよりミニマルにした感じ。


なんとなくジャンルとしての「テクノ」の枠組みの端っこの立ち位置をキープする感じかしら。まあこれからど~なるかわかりませんが、とりあえずこの方向でやってみます。