「そんなにスプライトが飲みたいかね?アンダーソン君」の巻。

今日は一日曲の録音。と思っていたのですが、出来ていたパターンのバランスやら音色やらをいじっている内に、最初に打ち込んだリズムが蛇足の様に感じて、リズム部分を作り直し。結局録音出来なかった。

機材のMC-307とのニラメッコの後、雨が降る中お散歩。定期で行ける駅の駅ビルでリュックを探し、一段落してノドが乾いた。

その時今日玄関を出る時にふと思った言葉を思い出した。それは・・・


「あ・・・・今日は気分的にスプライトが飲みたいな・・・」である。

自動販売機にいくのですが、実はスプライトって最近人気が無いのか、あんまり無いんですよね。しかしヒロテックは融通のきかない性格なので、もうスプライト以外飲みたくないのです。

スプライトを求めて徘徊するも見つからず、結局地元の駅にもどってようやくスプライトを発見。120円をライドンさせて、スプライトをゲット。

めでたし、めでたし。

とまあ紙芝居「スプライト太郎」ならば、ここで終わるのですが、改めて考えるとこの融通のきかない性格が良くも・悪くも自分らしいな~と。

もすこし大人の男になればCCレモンでもOKになるのかしら?
そういう問題でもないかw