ふらふらとYou tube散歩の巻。

You tubeによって偶然面白い音楽に出会うことが多く、今回はそれをご紹介。

Carl Craig 'Televised Green Smoke'
http://jp.youtube.com/watch?v=IwUQ5oKM-hE

カール・クレイグのPVです。カール・クレイグデトロイトテクノのミュージシャンであのデリック・メイの愛弟子の一人。この曲すごくシンプルなのですが、インパクトがありとても美しいです。今のテクノにはないモノだな~と思う。この曲が入っているCDは今廃盤らしくまだ手にしていません。


かせきさいだぁ - さいだぁぶるーす
http://jp.youtube.com/watch?v=ydFXjRH3kkM

この曲は確か友達の部屋にてレコードで聴いたような気がします。でずっと記憶の奥の方にしまってあった曲で、最近偶然見つけました。
 
なんかすごい自由なラップだな~と思います。スチャダラ、四街道ネイチャー、Tokyo no.1 soulset、カセキサイダーなどなど、改めてリトルバードネーションってすごかったんだな~と思う。マジでコンピを出して欲しかった!!(スチャダラパー「Little Bird Strut」の歌詞を聴くとコンピが出るとか、出ないとか)


Sensorama - Star Escalator
http://jp.youtube.com/watch?v=yWSjnGHZT78

これはホントに偶然見つけたモノ。テクノユニット、オルター・エゴの別名儀の作品らしいです。こういう方向性ってヒロテックにちょっと近いかな?とも思います。まあヒロテックの方がもう少し人肌に近い感じだと思いますが。

みなさんもオススメがあったらぜひ教えてください。