DIYなプロモーションの巻。

hirotecの2枚目のアルバム『音のはやさで』がelegantdiscより7/16(水)に発売されるとこの前のブログで書きました。

CDが出るってだけでありがたい話なのですが、やはりワタクシも人間なわけで、出来るだけ多くの人に自分のCDを手に取ってほしい。そして試聴機に入っていたならば、試聴してほしい。さらにCDをレジに持っていってほしい、またはクリックしてほしいと思うのが正直な所であります。

その一方でCDが売れない売れないと言われている時代であり、不況に追い打ちをかかけるように消費税もアップ。財布の閉まりもずっと固いわけであります。

そんな世の中で、カワイイアイドルでもなく、キャッチーな歌が入っているわけでもないスキ間産業なワタクシの音を売っていくというのは至難のワザなのです。

握手券を付けるとか選挙券を入れるなんてことも考えましたが、そもそもこんなひょろ長メガネのオッサンと握手したい人はいないし、hirotecは一人なわけで、選挙をしてもヒットラーばりに一党独裁。意味がないと。

でいろいろ考えた結果、ネットを駆使してDIYにプロモーションしていくしかないとなりました。

今後そのDIYなプロモーションをいろいろ展開し、発表していくのですが、その第一弾として今度のアルバムの収録曲のPVを制作することにしました。

正確に言うと絶賛製作中です。

内容はまだ秘密なのですが、買ったばかりのデジカメと、トレース台と、娘が色えんぴつで描いた絵などなどを駆使してコツコツ作っています。

一応発売前には完成させたいと思っていますのでお楽しみに。