開店休業中の巻。

この前のライブは用意したものは全部出し切り、無事終わったものの、su-zuumさんのライブが素晴らしく、やはり音楽知識が豊富で楽器が弾ける人には敵わないという当たり前の事を突きつけられました。

でチクショウそっちがそれならコッチは独自の打法で素振り千回やって場外ホームランを打ってやるぜ!!野良根性だ!!と勝手に鼻息を荒くして帰宅して翌日曲作りをしようと思ったら、MC-307に音を入力するMIDIキーボードが接触不良で使い物にならない状態に。


荒くした鼻息が一気にため息に変わり、休みに楽器屋で新しいのを購入しようと思ったら、新品はみんなパソコンで曲作りをするのが前提のものばかりで、電源はUSB、下手したらMIDIケーブルさえ不要なものも。

え~今ってそんな状況なの!?と薄々感じていた事ですが、自分が完璧なガラパゴス状態であった事を突きつけられました。

であ~だこ~だ落ち込みつつ、新しいMIDIキーボードをアマゾンで注文しました。
今までが鍵盤数が37だったのですが、一気に49の大きいヤツを買ったので、これで曲の幅が広がればと思いつつ、学研のおばさんを待つ小学生のごとく、キーボードの到着を待ちに待っている状態です。

で曲作りも出来ずモンモンと開店休業中なわけで久々にブログを書いている状態です。

まだまだキーボードが届かないので明日は最近思う「野良感」について書こうと思います。

とりあえず予習として見ておいてほしい動画をはっておきます。

GOMESS VS MC☆ニガリ
http://youtu.be/wClx_rH0cfM

これは巷で話題の高校生ラップ選手権のラップバトルの動画なのですが、GOMESSは自閉症でラップに出会うまで引きこもっていた少年で、MC☆ニガリはこの大会で東京に来るまで電車に乗った事がなかったというほど田舎の青年でおじいちゃんっ子の高校生。

このラップに出会ってしまった偶然とその化学反応が素晴らしく、自分が思うヒップホップやテクノに感じるラフだけどフレッシュな感じが自分にとって『野良感』なんですよね。
まあ『野良感』については明日書きます。