物欲全開リストの巻。


お気に入りの腕時計が壊れた。
(画像参照)
前に使っていた時計のバンドがゴム製で、使っていたら切れてしまったので、今度はアルミ製の時計を買ったのですが、その付け根がプラスチック製だったので、ソコが弱ってとれてしまいました。
四・五年くらい使ったかしらね。

で新しい時計が欲しいと、アッチのお店、コッチのお店、ネットの海をネットサーフィンしてイイ感じのものを探しているのですが、なかなか見つかりません。

自分は腕が細いため、あんまりゴツいヤツや高級なヤツは、似合わないんですよね。

まあカシオの似た感じにしようかなと思っています。

さてさて腕時計だけでなく、ワタクシただいま欲しいものが一杯ある状態であります。

PENTAX Q
http://www.pentax.jp/japan/products/q/

デジタル一眼レフカメラは欲しいな~とは思いつつ、高いし、大げさな感じになってしまい、だからといってミラーレスのカメラは平たい板にデカイレンズがくっ付いているようでデザインがイマイチ。
そんな事を思っていたときにコレが登場!!
小さく昔のカメラのようなデザイン、でも機能はなかなか。
自曲のPVのための動画も面白く録れそうな気がします。

PENTAXは今自分が使っているコンパクトカメラもそうなんですが、デザインがとても良いんですよね。機能はちょっとアレな所もあるのですが、デザイン一発で魅了されてしまいます。


Coleman ピーク35
http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N02151.html

これは今日たまたまドンキホーテに行ったら見つけたヤツです。
今も日常でColemanのリュックは使っているのですが、ライブで機材を運ぶ時、今のリュックでは小さくて307につなぐMIDIキーボードを入れる時、かなり強引に入れないと入らないんですよね。
他にもアダプター(機材が多いほどアダプターの数も増える。そしてこんなに科学技術が進んでもアダプターは重い。昔アダプターを足に落として大惨事になったw)やらコードやらを運ぶわけで、ソレを一つにまとめられるのはいいな~と。

使い勝手、デザイン、カラーも良く、欲しいな~と。

あとカートも欲しい。今使っているヤツは安いやつなので、取手部分が微妙に短く、レコードや機材を運ぶ時、微妙に運びづらい。そしてタイヤがプラスチックなので、運ぶと「ガラガラ」とうるさいのも悩みです。ちなみに今使っている安物カートにはイタリア高級車フェラーリの「テスタロッサ」と名付けていたりします。

まあいろいろなフェスにライブ依頼があるくらいのアーティストになったら、買おうかな~などなど、いつも自分の物欲は「欲しい、欲しい」と言っているうちにそのまま熱が冷めてしまうことがほとんどです。

だから未だに使っている機材が307だったりするんですけどねw
あ、コレ↓も欲しいんだ!!

mini kaoss pad 2
http://www.korg.co.jp/Product/Dance/minikaosspad2/

mini kaoss padは持っていて、ライブで重宝しているのですが、その新しいヤツ。なんとmp3プレイヤー内蔵でピッチまで変えられるという代物。ライブ場所にタンテやCDJがなくても、効果音的な音源をコレで流せたりするので、かなり使えると思います。
(ただ、ラップのアカペラ音源をコレから流すのは、ズレの調整がどこまでできるのかわからないから難しいかな・・・)

う~ん物欲の熱は冷めるのかしらね。
まあここでCDの宣伝を入れるとかなりイヤらしいですが、
とりあえずCDは絶賛発売中ですW

hirotec / ひびきは街から
http://www.elegantdisc.com/ELECD-19hirotec