孤高と孤低の巻。

この前妻とシャガール展と春原喜美江展
に行ってきました。(春原喜美江さんは妻が結婚前に勤めていた施設の方です。)

シャガールも春原喜美江さんもどちらもオリジナリティーがあって素晴らしく、絵を見ているだけで、響くものがありました。

で、ふと『孤高』という言葉が頭に浮かびました。
ネット辞書で改めて意味を調べると

「俗世間から離れて、ひとり自分の志を守ること。また、そのさま。」

との事。なるほどたしかに世間的な価値観よりも、自分自身の価値観を大切に表現しているように思います。

自分もそうありたい!!

とは思うものの、まあ世間との距離やら、自分で独自路線だなんて言っておきながら、じゃあそのオリジナリティーってそんなに大したものなのかしら?とか、その路線だとジャンル的にイベントやらライブをしづらいとか、そもそも・・・・とあ~だこ~だと考えてしまうと、結局は「孤高」じゃなくて「孤低」なんではないかと。

でもふと思うのは「孤高」になったのは結果であって、そこには長~い過程があるわけだし、そもそも「孤高」になろうと思ってなるものじゃないように思います。

結局出来る事を出来るようにやってくのだなと、自分に言い聞かせました。

最近の自分のブログ内容が、ネガティブ路線の自分を、自分で諭させてなんとか路線変更させるような内容が多いな。
え~い!!バカな動画を貼って気分転換じゃ!!

Bill O'Reilly Advocates Keyboard Cat
http://www.youtube.com/watch?v=vl3Kcost1ow

安住紳一郎のゆみタンふぁん その1
http://www.youtube.com/watch?v=d17ehfAwbbY

DiViNCi, Two MPCs, and a Small Jacket
http://www.youtube.com/watch?v=2OQi5sNb-VQ

Cyloop Pool
http://www.youtube.com/watch?v=nEPPrU-ORwo