初回転の巻。

昨日、人生で初めて回転ずしに行きました。

今まで「回転ずしに行ったことが無い。」と言うと「え?じゃあカウンターのすし屋しか行ったことないの?お金持ち?!」なんて言われたこともあるのですが、そもそも、すし屋にあまり行ったことがないんですよね。

で、初めての回転ずし。正直言って衝撃的でした。

席に座るとベルトコンベヤーで運ばれていくスシたち。
すごくエレクトロニックなのに、生もの!!
ハイテクなのに、江戸前!!
緑の粉がお茶に!!


などなど、なんだかすごいかけ離れたもの&別次元のモノが組み合わさり、自分にとっては異次元空間でした。

自分は回転初心者なんで、まわっている欲しいスシをかなり遠くから狙いを定めていないとゲットできず、2周してようやく欲しいスシを手に取るような状態でした。

なんとも不思議な食体験でした。
回転つながりでこの曲を・・・

七尾旅人×やけのはら - Rollin' Rollin'
http://www.youtube.com/watch?v=FMoepMqukZQ