オラが総理大臣ならばの巻。

今日テレビを付けたら鳩山首相が辞任、小沢氏も辞任とのニュースにビックリする。

基地問題のゴタゴタには総理の責任があるとは思っていたけど、いざ辞めるとなるとなんだかな~と。

「辞めてしまえ」と言っていたらホントに辞めてしまい、「そりゃ無責任だ!!」なんて発言しているのもどーかと思うけど、そういう気持ちもわからないでもない。

ただあくまで気持ちや感情の問題で、次の総理大臣が決まるまでに、冷静に鳩山政権が行ってきた事を整理して、良かった所と悪かった所を上げて、次につなげるようにして欲しい。

なんせこの日本は沈みかけている船らしいから(コレもあくまで漠然としたイメージに過ぎないのかな?)


ちなみにオラが総理大臣ならば、「アナログレコードDJ優遇策」として、今レコードでDJしている人には公共交通機関がタダになったりタクシー券が配られたりとか、安い値段で借りられる公共のスタジオやライブスペースを作ったりするかしら。

もちろんテメエのためであり、独裁国家でないとまず無理だとおもうがね。

そういえば南米のどこかの国の大統領は自画自賛の自分のテレビ番組を持っていたな~。