やられた~と思う瞬間の巻。

「うあ~やられた!!」と思わず体をのけぞってしまう瞬間って誰にでもあると思います。

自分の場合、好みの音が流れた時によくコレになり、酷い時はのたうち回ったりします。
別名「唐沢の音萌え」(命名はヤスナヲ氏)

でもって今日も思わず「やられた~!!」と思う音に出会いが。


みなさんQ-Tipの新しいアルバム『The Renaissance』聴きました?
Q-Tip - Getting Up
http://jp.youtube.com/watch?v=KcL3_GKS0wg

思わず体がのけぞりましたw
なんですかこれは!?
凄くシンプルなビートに単純な上モノループ。でもよ~く耳をこらして聴くと、隠し味のように音が重なり飽きない展開があります。

押し付けがましいメロディーで無駄に感情的なトラックが多い昨今、シンプルでありながらQ-Tipの優しい人柄がしっかりと表現されている粋なトラックで、衝撃的であります。

実はヒップホップのアルバムを通してちゃんと聴けたのはトライブのファーストアルバムを聴いてからであり、トラック制作の基礎を学んだのもこのアルバムでした。

だから自分にとってQ-Tipはヒップホップの先生みたいな存在です。

う~ん欲しいアルバムが増えてしまい困ってますw